11月最初の連休、2週間前リピ宿にキャンセルが出たのを見つけたのでのんびりしに軽井沢方面へ行って来ました。

前日はグル父飲み会で遅くなるのがわかっていたのでゆっくり出発。あいにくの天気だったからちょーど良かったね。

峠は霧が立ち込めて幻想的〜軽井沢の別荘地はまだ紅葉が見れましたよ。

北軽井沢の宿「南季の灯」やっぱり落ち着く宿だねぇ〜
初日の夕食はこちら。なにげにいつも前菜で驚かされるのよね〜めっちゃうまい!
この日は怖がり
ワンコが多く、我が家以外他のワンコに吠えちゃうみたいであちこち壁が(笑)

まわりが吠えててもグルセナ慣れてるから気にせずのんびり。
連泊だから2日目はどこかへ出かけよう!と早めに就寝しました。

おはようございます。浅間山には雲がかかっていたけど思っていたより天気が良さそう。

朝食をいただいて〜

グルセナとーっても気持ち良さそうだったけど
朝食後すぐに出発!

いってきまーす!

軽井沢方面には何度か来ているけど基本のんびりだから行ったことない場所がまだまだたくさんある(笑)

その内の一つ。群馬県長野県の県境にある神社に行ってみました。まずは見晴台から。

グルは何かかんじるらしくココを降りたがっていたよ!すぐ野生の本能が目覚めるのよねぇ〜

県境が入り組んでいてわかりにくかったけど
見晴台では浅間山を背にしてわかれてるみたいよ。
思っていた方向ではなくビックリ(笑)

ワンコも何頭かご挨拶できたね。

さっ、次は神社に行ってみよー

この神社群馬県長野県にわかれていて〜グル群馬セナ長野にお座り。笑

紅葉は「枯れてるだけでしょ」と興味のないグル父もこの水に浮かぶ紅葉は感動してたよ(爆)

階段をのぼって〜右は群馬熊野神社、左は長野熊野皇大神社

まずは熊野神社にお参りして〜

次に熊野皇大神社へ。

ちょーどココでわかれてるのね〜おもしろい!

熊野皇大神社側には
しなの木」という樹齢850年以上のご神木があったので

そのまわりをぐる〜っと・・・寿命がのびるらしいよ。ウシシ

グルセナにもお守りを買ってこまいぬさんにお願いして〜長生きしよーね。

まだお昼前だけど、向かいにある県境のお店で名物の力餅と

力餅入りのそばを食べて。

あっ!グル!そこが県境だよ(爆)また季節を変えて行ってみたいね。

ちょっとだけそばとか食べたけど・・・
まだおなかは空いているので(笑)
前から行って見たかったお店へ。
かまど炊きご飯のお店です。

まずはお茶を注文。これがまたおいしいのよ〜

グルはココから食べ物が出てくるのがわかってるから
チェックに抜かりなし→

とろろ汁御膳と鮭御膳。ご飯好きの我が家、ハードル上げすぎたのかかまど炊きご飯にはそれほど感動はなく・・・
おかずやお味噌汁がかなりおいしかった(笑)

ペットはテラス席のみだから、今度は暖かくなったらまた行こう!

さて、北軽戻ろうか〜って北軽方面見たら真っ白!
実際、雨もパラパラ降ってたのよ。
けど、まだ宿に戻るには時間も早いので
グルセナ走れる場所へ。

そしたらね、偶然!一緒に連泊中の黒柴かげとらくんと遭遇。宿に戻るところだったのでまた宿でね〜とさよならして

我が家は展望台

ココは晴れてるときにしか来たことなかったから曇り空はまた違って見えるねぇ

しばらくするとクマ鈴を付けたご夫婦が歩いてきたのをグルセナが発見。

なぜかそのご夫婦の前で兄弟ガウガウ開始(笑)

お騒がせしました〜笑

もうちょっと上を目指そうと思ったとき、冷たい強風が!なんだか怖かったから私は木に隠れ。。。
たのを、セナが見つけてくれて〜グルも来てくれたから戻ることに。エヘヘ

帰り道も私がまたどこかに隠れるんじゃないかってグルセナはチェックしてたよ。かわいいわぁ

とーっても楽しかったね!宿に戻る前、連休以降冬季休業に入る牛乳屋さんに寄って

宿のランへ

黒ラブこたろうくんが来てくれたので一緒に遊ぼうと思ったけど、こたろうくんはおもちゃが好き

人間も好きみたいよ。笑

寒くなってきたので飼い主はお風呂へ。南季の灯さんのお風呂って紹介したことあったかな?
24時間入れるお風呂が2箇所。温泉ではないけどとても気持ちがいいのよ〜
グルセナも脱衣所窓からのぞくことができて安心なの。さみしがりやだからね。笑

2日目の夜もグルセナのんびり飼い主満足(笑)

南季の灯さんでの連泊は初めてだったけど2夜とも料理は違うしそれぞれおいしいしたまに連泊もいいね。

この日はビーグル2頭、初南季の灯さんだったみたい。らびちゃんみるちゃん

他4家族はリピーター。みんなとってもおりこうだったよ。
食後飼い主さん同士少しお話して
おやすみなさい。